イベント運営に特化したシステム開発を行っています。
イベント業界あるあるなのですが、スタッフの管理や連絡方法は会社それぞれのため、汎用のシステムでは対応できない部分が多々あります。
弊社の業務の手伝いをしてくれるスタッフは大学生・年齢層も90%以上が20代ととても若いです。若すぎるゆえに「メールを使い慣れていない世代」に対してメールでの対応を行うために、メールが届くか、届かない場合にどのように簡単に連絡するかなどを検討しながら自社システムの開発を行っています。
また、弊社が培ってきた運用ノウハウと開発テクニックを組み合わせて、様々なイベント団体様に提案・開発・運用サポートを行っています。
(有)リッジシステムのスタッフ管理システムや松本山雅FCのボランティアチーム「TEAM VAMOS」のボランティア管理システムの制作・運用監視・保守管理を行っております。
リッジシステムの管理システムはスタッフ管理のDBシステムとメンバー専用のメンバーサイトで構成され、メンバーサイトに表示される案件一覧から申し込まれた内容(エントリーデータ)がDBシステムに反映されます。
エントリーデータは採用→当日参加者一覧→タイムカードに変化し、スムーズに給与精算につながるシステムとなっています。
TEAM VAMOSの管理システムはリッジシステムの管理システムをカスタマイズしたもので、ボランティアの参加管理と連絡がメインのシステムとなっています。
EVENT-NAGANOのイベント情報管理システムはDBシステムからWEB-DBに直接アクセスし、誰でも簡単にイベント情報の登録や管理ができ、HPの更新も容易にできるオリジナルシステムです。
昨今の新型コロナウィルス感染拡大防止対応(中止・延期や緊急事項の連絡)などイレギュラーな表示にも迅速に対応しています。
EVENT-NAGANOのシステムをカスタマイズ利用し、会館独自のHPを容易に作成・変更することが出来ます。
会館独自のお知らせや一覧をカスタマイズ表示することも出来るため、オリジナルのHPが簡単に作成できます。
また、EVENT-NAGANOのチケット販売・顧客管理システムと連動させることで友の会会員の管理や割引販売にも対応できます。
スタッフへの業務連絡やお客様への申込情報の確認をするためにはメールでの受け答えが必須です。
しかし、昨今、特にキャリアメール(auやdocomoなど)やicloud.com宛のメールが届かないという事例が多々見受けられます。
弊社ではメールの不着を極力下げるべく、送信メール認証(SPF / DKIM)など、なりすましメールと変訂されない設定をしっかりと行い、メールが届くよう努めています。
また、DBからメールアドレスを検索して誰から来たメールをDBに保存、メールが届かない方にメール履歴をHPで確認できるよう表示、画像ファイル以外の添付ファイルは受信しないなど、独自の機能を持たせたメールシステムを提供しています。
DBを利用した資料作成・データ管理のサポートも行っています。
も承ります。